Web出願(ミライコンパス)

インターネットに接続できる機器(パソコン・スマートフォン・タブレット端末等)が必要です。出願に必要な書類を印刷する際は、ご自宅のプリンターやコンビニエンスストア等のマルチコピー機をご利用ください。これらの環境をご用意いただくことが難しい場合は、本校へご相談ください。 WEB 出願サイトの利用方法でご不明な点がある場合は、WEB 出願サイト画面右下の「よくある質問」を ご覧いただくか、「お問合せ先」に連絡してください。

STEP1
12月20日(金)より入力開始
推薦入試 1月18日(土)締切  第1回一般入試 2月6日(木)締切 ※第2回以降は別途ご案内

本校ホームページ Web出願サイトへアクセス

12月20日以降、TOPページの「Web出願」のバナーよりアクセスしてください。

マイページの作成・出願情報を入力

出願サイトマニュアルをご参照の上、出願情報を入力してください。

顔写真の登録

顔写真のデータを登録してください。データ登録をしない場合は写真を受験票に直接貼付してください。
【写真の規定】
・受験者本人のみが写っているもの。
・正面、無帽、無背景
・鮮明であり影がないもの。

選考料の決済

選考料の支払い方法を「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「ペイジー(金融機関ATM、ネットバンキング)」から選択してください。なお、振込手数料およびオンライン決済のサービス利用料は依頼者様のご負担となります。

▼コンビニ支払ガイド

▼ペイジー支払ガイド

STEP2
推薦入試 1月15日(水)~1月18日(土)
第1回一般入試 1月25日(土)~2月6日(木)
<受付時間:平日・土曜 9時~17時>

受験票・宛名票の印刷

選考料の支払い後、推薦入試は1月15日(水)~1月18日(土)、第1回一般入試は1月25日(土)~2月6日(木)に受験票の印刷が可能となります。受験票は選考日当日にご持参ください。
※受付時間は平日、土曜の9時~17時になります。
※第2回以降は別途ご案内します。

出願書類の提出

出願書類を上記の期日までに持参または郵送で提出してください。郵送の場合は、受験票に添付されている宛名票を利用してください。(必着)
【出願書類】
・調査書
・作文(A推薦を除く)
・推薦書(推薦入試受験者のみ)

STEP3
選考日前日まで

受領メールの確認

出願書類の提出が確認されると本校から出願書類受領メールが届きます。そのメールを印刷して中学校の担任の先生に渡してください。

集合時間メールの確認

選考日前日までに当日の面接時間をメールでお知らせいたします。


選考日当日

面接時間の10分前に来校してください。
【持ち物】
・受験票
・筆記用具

合格発表

合否照会サイトにて選考日の翌日900より行います。マイページまたは本校ホームページより合否照会サイトへアクセスしてください。